立春

ようやく手に入れました!!
『美し 乾山 四季彩菜』
この本の存在を知ったのは、一年半くらい前の日曜美術館。
乾山の器に四季の料理を盛った写真集です。
器が旬の食材の美しさを引き立てているだけでなく、
料理もまた器の魅力を引き出しています。
この、料理と器の調和に衝撃を受けました。
この写真集を眺めているだけで、春夏秋冬を鮮やかに感じられ、
器を作る仕事をしている喜びがふつふつと沸いて来ます。
今日は立春。滋味あふれる春の食材。今から楽しみです。


立春_d0242134_17352287.jpg



Commented by izu at 2017-02-09 11:10 x
渋いっっ!!けど気になる!(゚∀゚ )
Commented by arishirodouguten at 2017-02-10 18:19
この投稿に反応するizuさんも渋いっす!!
by arishirodouguten | 2017-02-04 17:57 | 中伊豆私設図書館 | Comments(2)

店主の思いつくままに


by arishirodouguten