フラメンコ

やりました!!
Raiz de Hierba フラメンコライブが修善寺開催決定です!!
7月28日(金)19時〜 
修善寺温泉場のギャラリーしゅぜんじ回廊にて開催です。
チケット早くゲットしなきゃと思ってたら、
いろいろ偶然が重なり、早速今日、購入出来ました〜
伊豆で活動していた時には、ライブに行ったり、ウクレレ教えてもらったりしてました。
沖縄に拠点を移し、沖縄の空気でさらにパワーアップしてることと思います。
このチャンスにぜひ、ぜひです。

d0242134_21533479.jpg

# by arishirodouguten | 2017-07-12 21:55 | Comments(0)

六周年

本日、開業六周年を迎えました。
小学生が中学生になるほどの成長はしておりませんが、
地道に続けております。
続けることが出来る、この環境、周りの皆さま、
本当にありがとうございます。
今日はビールを買って帰ろう。

d0242134_07052869.jpg

# by arishirodouguten | 2017-07-08 07:06 | Comments(4)

UVプリンター

三島にある「さわじ作業所」さんで、UVプリンターというものを見せていただきました。
もちろん木材にもフルカラーでプリント出来るそうです。
レーザー加工と組み合わせたものも良い感じの仕上がりでした。
いろいろ可能性がありそうですね!!

d0242134_22070618.jpg

# by arishirodouguten | 2017-07-04 22:08 | Comments(0)

一歩目

「禅の器で 食事をする日」
無事、開催することが出来ました。
悪天候の中、参加していただいた皆さま、
開催に協力していただいた皆さま、
本当にありがとうございました。
自分の作った器を目の前で使ってもらうというのは、いつも緊張しますが、
やはり、嬉しいですし、楽しいものです。
なにより、より魅力のある器を作りたい、という気持ちにしてくれます。
自分もドキドキ出来るような「禅の器で 食事をする日」を今後も開催しますので、
どうぞお楽しみに。
この満つ椀、現在10組あります。
お友達との食事会やイベントなど、さまざまな場面でお使いいただければと考えております。
楽しいアイデア、お待ちしております!!

d0242134_19075274.jpg

# by arishirodouguten | 2017-06-26 19:45 | Comments(0)

中伊豆図書館

工場近くの中伊豆図書館は、
大きくもありませんし蔵書も多い訳ではありませんが、
意外と読みたい本が見つかります。
人気であろう、宮下奈都『羊と鋼の森』も予約無しで借りることが出来ました。
丁寧で落ち着いた文章と、静かで深い物語を、貸し出し期限日までじっくり楽しみました。
次、借りて来たのは、三浦しをん『舟を編む』
その前は、ドリアン助川『あん』
寝る前のほんの一時ですが、読書を楽しんでます。

d0242134_20360120.jpg

# by arishirodouguten | 2017-06-17 20:37 | 中伊豆私設図書館 | Comments(0)

店主の思いつくままに


by arishirodouguten
画像一覧